2013年06月17日

坂を笑って登りたいんだけど。

前日は相当な壊れっぷりを発揮したアコLIVEでした。
で、当然朝帰りなワケですけど、この日はシュガー師匠と久しぶりの2人ライドなワケでして、天気も最高に良いワケで、ロードに乗らない理由はホボ無いのです。
シュガー師匠の温情で、待ち合わせ時間は午前10時に。
既に気温も上昇開始な状態でしたが、池田の某コンビ二で無事に落ち合いました。
軽く補給食と水を買ってボトルに詰め込みます。
勿論2人仲良く分け合いましたよ。
頼むから、無茶な事はしないでとの願いを込めて。
然し、シュガー師匠に平坦な道をチンタラ走るなんて思考は全くありません。
春日アタックです(涙)。

image-20130617171817.png

どうです?この笑顔。


image-20130617171927.png

こんなとこを走るんです。


image-20130617172041.png

笑ってます…。

ズンズンと上ります。
至る所に山水が流れ落ちてますし、渓流の水も透明度が尋常ではありません。
水に困る事はありませんし、もう、水浴びながら走ってました。
とにかく、信号が無い!
で、車とも殆どすれ違わないので道を大きく使えます。
オートバイ乗りの方とは何台か遭遇しましたが、僕らはエッチらオッチらペダルを回します。
長者の里で本格的な休憩です。
ここからの3km程のセクションが笑えます(エラくて)。
隣でシュガー師匠、鼻歌唄ってやがる。
ドンナ体力してんねんやろ?
この鉄人わ!

で、

image-20130617173240.png


image-20130617173305.png

ここからは長い長い下りです。
下りは楽でしょ?って思う方も居られるでしょうが、長い下りは結構気を使います。
前輪がバーストして転倒なんてしたら、正味、大怪我しますから。
まぁ、でもMAX60km位は出してしまうのですが(笑)。
あ、頂上でブヨ(ブト)にやられました。
メチャ痒いですわ…。
軽量な、なんちゃってヒルクライマーな僕は下りは遅いです。
シュガー師匠には到底付いて行けませんが、何とか道の駅藤橋へ。
二日酔い対策にカレー蕎麦を。
ビールは無いか?とシュガー師匠がお店の方に尋ねるが、「ありません」と、冷ややかな返答。
僕的には、まだ早いって気分でしたが、師匠は蕎麦を喰った後、森本工房さんのソーセージとノンアルコールビールをヤってた。
そんなに呑みたいんかい?!(笑)。
帰りは割と穏やかな揖斐峡を走り池田まで戻ります。
師匠の工房で僕のスコットを調整して貰うのでそのまま垂井まで。
でだ。
梅谷へ行くワケだ。
師匠曰く、長いトンネルを走るより1.5km程の上りをサクッと走った方がええと。
でもね、既に90km近く走ってます。
その半分弱は上って来た脚は、いい感じに乳酸が溜まってます。
そこに来て梅谷…。
梅谷、元気でも僕にはキツイ部類の坂です。
それなのに、あぁ、それなのに…。
シュガー師匠、メチャ嬉しそうに坂を上ってます。
「ホントにドMだなぁー(笑)」と師匠。
いや、貴方は俺に対してドSです…。

上った…。

師匠の工房でスコットをメンテ。
夜は大垣まで出て打ち上げを馴染みの寿司屋さんで。
大垣までの道中は追い風の恩恵を受け、牽きまくった。
かくして、長い、辛い、楽しいライドが終わりました!





posted by koji at 19:17| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

ビワいち!

5月3日、ロード仲間5人と今年初の琵琶湖一周をして来ました。
今回で4回目の琵琶湖ですが、初めての時依頼フルで回っていません。
今回は準備も万端、前日に飲酒等当然しませんし、そりゃ早寝です。
今回はサイズアップしたスコットで初のロングライド。
感覚としては、まぁイケるかなと思ってましたが何分にも30km程を走っただけなので、ドンナ症状が出るかも分からない。
そんな不安も抱えつつでした。
結果は、
やまめポジションを意識した走りも初だったのですが、今までで一番楽しく、楽に走れました。
シートのセッティングは考慮すべきかと思いますが、兎に角 脚が残ってました。
俺みたいなホビーライダーでも!
残念ながら、如何ともし難い理由でフル琵琶湖一周は出来ず、琵琶湖大橋で折り返しましたが、ホントに走り易い日でしたね。
皆で打ち明けもしましたよ!
生ビールをやり過ぎました。
翌日、一番辛かったのは二日酔い(笑)。
でも、翌日も40km程コナでポタリング。
以前は翌日に乗るなんて余り考えませんでしたが、今回は違います。
やまめポジション、まだまだ追求しなければ成りませんが、自分には合っているようです。
posted by koji at 19:08| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

フロントバッグ

ポタリング仕様のコナ号に新アイテムです。
コレでチョットお出掛けの時もザックを背負う必要が有りません。

収納力バツグンで気に入りました。

自転車でノンビリ行きましょうや。
写真は明日にでも!
posted by koji at 18:48| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

コナが


image-20121122192424.png

楽しい!
posted by koji at 19:25| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

ってな事で。

mixiやTwitterなんかではちょこちょこと更新してましたが、本ブログの更新は、、、
止まってましたね。
更新しなければ誰も読みませんわな…。
なのでブログの閉鎖も考えましたが、少なからず読んで頂けてると勝手に解釈しまして続けて参ります。

とは言え、前回の更新が8月。
それから月日は過ぎて、もう幾つ寝るとお正月で御座います。

FP5、Honky Tonkと2台のバイクで楽しみながら走っておりました。

思い出しながら、そして写真なども織り交ぜて更新して参ります。

次回は真夏の琵琶湖一周以降から。
あのハードな旅は思い出すのも辛いので!

では!

続く…。と思う(笑)。
posted by koji at 20:31| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

