2010年10月07日

らいぶ告知をば

 10/11(体育の日)
 岐阜キャスパーにてアコライブをば。

 そろそろバンドの練習を再開しなきゃな感じで、曲も煮詰めなきゃな状態。
 が故に、アコのライブもダンダンと数を減らして行きますが、、
 今月もけっこうやります。。

16:45 OPEN
 1 17:00 渡邊 隆
 2 17:35 REIKA
 3 18:10 ハルラモネル
 4 18:45 BELLS
 5 19:20 Y
 6 19:55 ハタ坊
 7 20:30 小島龍也

 と、トリなのかい?
 オイラ、トリなのかい?

 

posted by koji at 17:17| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

明日ですが、、

 名古屋 シックスドッグで初ライブ。
 三竦のNOBU君が誘ってくれました。。

 OPEN  18:00
 START  18:30

 ☆タチカワタケシ
 ☆カカオ25%
 ☆小島龍也
 ☆植田真由
 ☆牧謙二郎
 ☆小谷信幸
 
 AT LIVE HOUSE SIX-DOG
 名古屋市中区葵1-27-32 スカイフビルB1F
 052-931-9655

 明日は、名古屋で泊まり翌日の仕事にも控えます。
 
 翌日が「お堅い」所へ行く仕事なので深酒は禁物ですが、唄って来ます。。
posted by koji at 20:56| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

LIVE前は、

 25km走る。

 もっと自転車に乗りたい。

 早くタイヤのサイズを落としたい。


 アンカー欲しいっ!


 リズムマシンの打ち込みもしなくちゃイカンし、アンプを買ったので音作りと機能の熟知もしなくちゃならないし、、


 
posted by koji at 13:11| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

ライブ告知と詳細。

 9月4日の詳細をば、

 18:15 OPEN
 1 18:30 小島龍也
 2 19:05 まとり
 3 19:40 GOCCO
 

 あと一つ増えるかも知れないとの事でしたが、取り合えず少数精鋭ってことで。
posted by koji at 16:39| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

ライブ告知

 9/4 岐阜のキャスパーでライブです。

 また、声が潰れる位に唄います。
posted by koji at 23:57| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

8/1のキャスパー、8/8のガヤと

 8/1はキャスパーで二人KOJI=HAJI。
 マサに「原点回帰」なライブをこなす。

 アコパンクと称していた頃のパフォーマンスでやり切ったって感じです。

 ミディアムゲージの3弦、4弦をぶち切ると言う異例な出来事にもメゲズ最後まで演奏致しました。

 ライブ後は若者達と写真を撮ったりしながら、しばし歓談。

 エリトラの面々、有難う。オジサンは楽しかったです。

 8/8、大垣GAJAのアコースティックライブ。

 今回は、イブトリバンドのドラマー、Happyさんにパーカッションを御願いして二人での演奏。

 当日のお昼に「初めて」音を合わせて、その日にライブをするって言うなんとも「大人」な感じでした。

 いやはや、スタジオでのリハが中々始められずHappyさんを「ヤキモキ」させてしまいましてゴメンなさいです(汗)。。

 しかしながら2回り程メニューをコナシてライブ会場のGAJAへとムカイマス。

 ここでリハをサクっとやらかして、「命の泉」を頂きに近くの「中華屋」へ二人で乗り込む。

 Happyさんはお車なので「酒」は飲まず、お食事を。
 ワタクシはもちろん、「命の泉」をゴクゴクと流し込みます。

 生「命の泉」が390円!
 安いぞっ。

 調子にのってグイグイやります。

 Happyさん、少し心配されたかも…。


 ってな感じで、ライブ開始時間に合わせてGAJAへと戻り、ここでも「命の泉」を頂きながら皆さんのライブを見ておりますと、、

 あれ?、酔いが回ってきてる?

 目がショボショボ致します。

 いかん、覚醒しなければ。

 って事で、命の泉をしばし放置。

 本日の出演者の方々、皆良い。
 各々の世界観ってのが確立されてる感じで、「こりゃぁ、ヤバイ」なと。

 アキねぇが終わると次はワタクシの番。

 気合を入れて、ジョッキに残った「命の泉」を飲み干す。

 大丈夫っ。
 指は意思通りに動く。

 声も出る。

 ライブのテンションに成ってきた。

 Happyさんのパーカス、すっげぇ心地よい。。
 初めてのライブ、しかも当日に合せただけとは到底思えないプレイでした。

 

 やはり、「この男、できる」って感じ。

 また機会が有れば一緒に音を出したいです。

 まぁ、曲がぶっ飛んでやり直したりしたってのは遺憾ではありますが、概ね上手くヤレタ。と思う。

 まさかのアンコールまで掛けて頂き、ワタシャ幸福でした。

 アンコールの曲なんて用意してなかったので少しばかり焦りましたが…。

 この日も沢山の方から「良い気持ち」を頂きました。

 ホントに有難う。

 感謝致します。

 
posted by koji at 17:25| 岐阜 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

ライブ告知

 7/31(土)
 岐阜ワーキン

 恐らく、20:00頃のスタートかと。
 この日は花火も開催されるので、お客さんの入りはどんなモンかと思ってもいますが、ま、何とか成るでしょう!

 8/1(日)
 岐阜キャスパー

 本来、バンドでの出演を予定しておりましたが、相棒と二人でヤル事になりました。

 久しぶりに緩い感じの曲もヤル予定。

 まぁ、いつもの様に「命の泉」を流し込んでやります。

 「女は質だ!酒は量だ!」とは、私の心の師匠、FUSAさんのお言葉です(笑)。
posted by koji at 00:01| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

クラブRADIXの

 三竦、レコ発イベントも「無事?」に終了。

 24日、25日とライブをコナシテ参りました。

 で、ライブについて。

 24日は個人的には「遺憾」な感じ。

 これ以上語るまい。。


 で、昨日のクラブRADIXはというと、、


 大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 オレみたいなオッサンにも皆優しく接してくれて感謝しております。

 演者のみなさん、どのバンドも素晴らしい!

 皆、底力のあるバンドさんばっかりで我々ダブルダウンは本当に「ダウン」しそうでした。。

 自分達のライブ、出来が如何だったかは見て頂いた方々のみぞ知るってモンなのですが、個人的には「ハジケテ」出来ましたね。

 どんな形であれ、ボク等はボク等の音を出す。
 
 しかし、Kちゃんが居てくれて心強かったってのは本心で、オレ独りじゃぁ、結構ダメダメだったかも知れません。。。

 まぁ、オジサンとしては結構頑張ってやらせて頂きましたよ。
 うん。。

 ライブ中、ピエール氏が差し入れてくれたビアは最高に旨かった。

 奴にゃ感謝だな。

 ホント、良い仲間が出来た。

 三竦の面々をはじめとして、昨夜一緒に同じ空間に居た全ての人に「感謝」の気持ちを伝えたいよ。

 拙い文章で申し訳ないが、ホント有難う。

 こんな気持ち、久々だ。

 幸せモンです。オレは。
posted by koji at 12:41| 岐阜 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

LIVE告知。

☆7/24☆
一宮七夕祭り
会場 名鉄一宮駅西側タクシープール

19:30〜21:00
出演
Remah
Koji=Haji
CB

順番は不明なのですが、恐らく上記の通りかな??

お祭りなので、気軽に来て下さい。
一宮七夕祭りはとても有名。

イベントも多くやってますので、楽しめるかと思いますよ。

☆7/25☆
名古屋 RADIX 三竦 2ndアルバム-醜くも美しいこの世界-レコ発ライヴ”
460-0012 名古屋市中区千代田 4丁目7番38号
TEL  (052)332-0073 / FAX (052)332-0180

18:00 Open
19:00 Start
出演
三竦
(Nobuyuki Kotani:Gt/Vo,Yutaka Sei:Ba,Masumi Yamamura:Dr)
精神安定剤
(Koide:Vo,Nikorai:Gt,Nishido:Gt,Michi:Ba,Sonyi:Dr)
小島龍也(KOJI=HAJI)弾き語り
(Katsumasa Hattori:Blues Harp)
ヒヌカムブロウ
(Kousuke:Vo/Gt/harmonica,Eiri:Gt,Kentarou:Ba,Hissy:Dr,Daisuke:Organ)
CORX
(Atsushi Sawada:Gt/Vo,Ippei Fukuda:Gt,Kenichi Matsuda:Ba,Ryou Hayakawa:Dr)

コチラも夏本番らしく「熱い」ライブになる事と思います。
お時間の有る方は是非遊びに来て下さい。




posted by koji at 18:21| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

ライブ告知も兼ねて。

http://www.k3.dion.ne.jp/~s-sukumi/newpage1.html
もう、すっかり友人になってる「三竦」のHPから、この度発売されたフルアルバムの紹介ページを貼っておきます。

ここのところ、ほぼブルースしか聴いてなかったのですが、最近は彼らのロックを聴いてます。

うん、やっぱロックは良い。

自分も頭振ってマイクスタンド振り回してた頃が懐かしい…。

7/25はワタクシとハープのKちゃんが、この爆音渦巻くであろうステージにアコギとハープで挑みます。

形は違えど、ボク等もロックな勢いでイキタイと思ってますので、お時間に余裕の有る方はお越し下さい。

ボク等も頑張りますが、対バンの方々も皆個性的なバンドさんばかり。

一見の価値アリだと思います。

ぶっちゃけ、仕事でかなりのテンパリ様なのですが、こういう時こそ頭の切り替えと深呼吸ですわ。

老体に鞭を打ち頑張ります。
posted by koji at 18:46| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

LIVE告知。

 を致します。

 7/17(sat) 岐阜キャスパー

 17:45 OPEN

1 18:00 NO MEN'S

2 18:35 BELLS

3 19:10 カテキンジャパニズム

4 19:45 小島 龍也

5 20:20 俺トピア

 お時間の有る方は、是非遊びに来て下さい。
posted by koji at 19:53| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

キャスパーライブ終了

 無事にキャスパーライブも終了致しました。
 はっきり申しまして、ここ最近が一番キャスパーに出てんじゃねぇか?って位の頻度です。
 若かりしあの頃よりもカズヤ君と仲良しかもしれん。
 さ、今週はライブはありませんが、キヨマロや、友達のライブには足繁く通うとする。で、自転車も乗り倒す!
posted by koji at 13:28| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

キャスパーLIVE終了しましたが、

 今度の日曜日、7月4日もライブに出ます。

 またか!と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、お暇な方は是非ご来場下さい。

 17:15 OPEN
1 17:30 いーるもん(デュオ)
2 17:55 小島龍也
3 18:30 SLOTH
4 19:05 キャラメル ソーラーカーズ
5 19:40 吉田スポーツ少年野球団
6 20:15 三竦

 SLOTHさんは、6.26に続いて御一緒ですねぇ。
 宜しく御願い致します。

 今回は三竦さんがキャスパーでライブって事で、凄く楽しみです。
 勿論、この日の演者の方々はどのバンドも個性的な感じですから楽しみですわぃ。。

 ライブが続くと共に、何だか日々の生活も活動的に成りつつあり。

 しかし、ここいらでバンドとしての活動をちゃんと考えないとイケナイ。

 独りで唄う事に馴れ過ぎてしまうと、これはこれで問題かもなぁ。。


 で、ライブ後記を…。

 最近はバンドの方々とも共演させて頂いてる。
 以前は、アコイベントしか出なかったのだが、最近は何でもアリ。

 それもマタヨシです。

 今回は、顔見知りでもあるハラハラRSさんとも共演って事で、ライブ前からリラックス。

 で、やはり「昇龍園」でビアをヤル。

 今回はF,U氏両名と。

 F氏は食を中心に。ワタクシとU氏は飲みを中心に。

 昇龍園のオヤジさん、いつもより1.5倍増しで盛ってくれてたような気がします。

 いや、絶対「大盛り」やった。
 特に麻婆豆腐!!

 皿が深いんだもんっ。。。

 出番がトリの彼らを残して、僕はライブを見に行く。

 一番最初の方を見逃してしまったが、藤井くん、まとりさんを見る。

 皆個性的で、面白い。

 で、自分の番になる。

 今回はベストを着てみた。

 いつも、普段着だからね、気分を変えようと思いまして。。

 ブルースシンガーっぽくて、自分は気に入った。
 当分、これで行こう。

 この日の演者の方々ベテランから若い世代の方からと、面白いライブでしたね。

 で、ライブ明け後に打ち上げ!!

 若宮町界隈の隆盛振りには、目を見張るものがあります。。

 しこたま飲んでると、「兄弟」ことキヨマロから電話。。

 勿論合流である。

 いささか飲んでいた僕は、キヨマロとワーキンへ。。


 ここいらへんから、記憶が怪しい。

 ってか、よく覚えていない。。


 大丈夫やったかなぁ?
posted by koji at 18:29| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

LIVE詳細

 6月26日(土)に迫ってまいりましたライブの詳細です。

 1 17:00 The Dim Phenomenons
 
 2 17:35 藤井さとし
 
 3 18:10 SLOTH(愛知)
 
 4 18:45 まとり(三重)
 
 5 19:20 小島龍也
 
 6 19:55 Salty Sugar
 
 7 20:30 (HARA)x2→RS

 今回も少し飲んだくれてヤリマス。。
posted by koji at 11:17| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

LIVE告知

 ただ今決定しているのは、、

 6/26 岐阜キャスパー
 7/4    〃
 7/17    〃
 7/24 一宮七夕祭り(KOJI=HAJI)
 7/25 三竦 レコ発 記念ライブ(Double Down)
 7/31 岐阜 ワーキン

 ざっとこんな感じです。
posted by koji at 18:50| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

怒涛のLIVE後記。

 6/4
 岐南町ソウルダイナにて近藤房之助 The Buried Aliveのオープニングアクト。
 今年になってから3回ライブを見ております。

 もう完全にファンです。

 男が惚れる男ですな。

 59歳。
 来年は還暦という年齢とは思えません。

 やはり、あの若々しさの秘訣は「ロードバイク」に他ならないでしょう。

 実際に自分もロードバイクに乗り出して距離を走るように成ってからは「声」に踏ん張りが利くようになってますし。

 兎に角カッコ良かった。

 また、近場に来られたらライブを見に行こうと思います。

 写真も一緒にとって頂きまして、ブログに上げても良いよぉなんて仰って下さいましたが、大事な思い出なので、密かに楽しみます。。

 ライブ会場で購入した「A LOW DOWN DIRTY SHAME」、名盤です。

 滅茶苦茶カッコよい。。

 このアルバムは、ブルーズロックです。

 激しいですっ!!

 7/7にはニューアルバム「1968」が出ます。
 タイトルの意味も教えて下さいました。

 これも僕の中にしまっときます。。

 ホント、ファンの文面ですな(笑)。
posted by koji at 21:12| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

近藤房之助 The Buried Alive

 来る6月4日、岐南町 ソウルダイナにて近藤房之助 The Buried Aliveのライブが御座います。

 昨年はKOJI=HAJIでフロントアクトを務めさせて頂きましたが、今回はピンでの演奏。

 フロントアクトはワタクシ、そして水野氏が弾き語りで行います。

 すでに近藤房之助 The Buried Aliveのライブは名古屋と松坂で見ておりますが、何度でも見たいので楽しみで仕方ありません。

 まぁ、ワタクシの演奏は別にして近藤房之助 The Buried Aliveはとても素晴らしいので、お時間の有る方は是非ともご来場下さい。

 間近で見る近藤房之助 The Buried Aliveの演奏は必見です。

 ブルースのみならず、スタンダードなナンバーもこのユニットではやられますので、歌い手としての近藤さんの魅力が全開。

 自分も気負わずに、いつも通りの演奏を心がけます。

 7月7日には近藤さんのニューアルバムがリリースされます。

 こちらもめっちゃ楽しみです。

 →http://www.fusanosuke.net/staff.html

 みなさん、チェックしてみて下さいな。
posted by koji at 20:01| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

LIVE告知!

 5/30
 岐南町ソウルダイナ!

 詳細は後日にUPします。

 6/4
 岐南町ソウルダイナ!
 近藤房之助 The Buried Alive フロントアクト(前座です)。

 6/26
 岐阜キャスパー
 
 6月は、またまた岐阜ワーキンもLIVEをする予定です。

 まぁ、少しライブの方向を変えて行こうかとも思っています。

 沢山友人も居るし、ソロだけじゃなくゲストをお迎えしてってやり方も有りだと思っています。

 KOJI=HAJIは、相棒のGOが出るまではLIVEが出来ないのですが、その分歌い込んで行きたいと思ってます。

 そろそろ、ROCKかな!!
posted by koji at 13:04| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

岐阜ワーキンの

 LIVEが終了っ!!

 満員御礼ですっ!!


 ホントにワーキンに足を運んで下さった沢山の方々、有難う御座いました。

 昨夜も自分なりに良い演奏が出来たと思っております。


 ビアも旨かった!


 盟友、NOBU君とも一緒に演奏したし、楽しかったぁ。


 次回、機会があれば、完璧に演奏&コーラスを致します!!
posted by koji at 22:29| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

昇竜園の

 SBCA0166.JPG

 餃子である。

 一口サイズで、どこか懐かしい味。

 ビアとは最強のコンビネーションと言えるのです。

 で、、

 SBCA0165.JPG

 こうなります。

 二皿目に行きたい衝動を抑えてLIVEに向かうのです。
posted by koji at 23:18| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

