2010年09月28日

タイヤを交換する。

 ロード暦、1年余りで初めての「ON THE ROAD」パンクを経験する。
 
 鉄片を踏みつけたらしく、勢い良く前輪の空気が抜け出した。
 そりゃもう「プシュッー」と音を立ててである。

 偶々空気入れ、パンク修理キットを持参していたので修理をして帰宅した。

 先々週の金曜日の事である。

 で、翌日に少しばかり長距離を走るべく午前中から走り出した。
 前日の事もあるので、パンクの準備は万端にしてである。

 15km程走った頃だろうか、タイヤに何か「噛んでる」規則的な異音がしだしたので自転車を降りてタイヤの様子を見てみる。

 石が噛んでる。
 …、ちと大きめな石である。
 嫌な予感はするが、、その石を弾く。


 穴。

 で、そこからあきらかに「チューブ」がはみ出んばかりに顔を出している。
 そう、昨日パンクした穴が空気圧に耐え切れずに裂け出したのである。

 う、うそぉぉぉ(汗)。

 こんなん、どうしてええかわからへん、、って故郷の言葉使いになります。
 この状態での走行は明らかにすぐ「パンク」する。

 修理しても、チューブではなく「タイヤ」が裂けてんだから同じ事の繰り返し。
 つまり、、エンドレスパンクと言う最悪な状況である。

 !、パッチを二重にしてタイヤに貼り付ける。。
 これしかねぇ!!

 と、本来ならば「チューブ」に貼り付けるパッチをタイヤ本体に、それも二重に貼り付けた。

 一路帰宅。

 走行中、規則的に「ボコボコ」なのは言うまでもない。。

 ちんたらと14km〜18km位の超ポタリング速度で何とか帰宅。

 帰宅後、速攻でタイヤを買いに行く。
 
 兼ねてから予定していた25Cから23Cへのサイズダウンも実行。

 
 翌日、再度同じルートを走り90km走行をするのだが、
 またまた、、ナノデアル。

 つづく。
posted by koji at 21:20| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

先週の日曜日は、

 かなりの暑さで、マイッタ。

 谷汲までを揖斐を抜けてのコースで走ったのだが、日中に体感温度が半端なくキツカッタ。

 風を受けてはいるが、生ぬるい。
 アスファルトの照り返しで、体が受ける「熱」は異常に高いため、すぐにバテテしまう。

 水を買っては、頭からカブル。

 すると、体温が幾分下がるので、また元気を取り戻すのだが如何せんスグに体温が戻る。

 水分を補給しながら、そして休憩を多く取りながらのランでした。


 昨年も同じように走ったはずだが、体感温度がかなり違う。

 体力は昨年より上回っているはずなので、やはり「気象」が違うのだ(と思う…。)


 しかし、こんな事でめげません。

 次の休みは早朝から走る事に決定!

 で、旨いものを食いに行くっ!(まだ何にするかは決めてませんが)

 やはり、自転車購入当時から念願だった(うなぎ)を食しに行きたいところだが、ぶっちゃけ鰻の食えるお店などあまり行った事が無い。
 故に情報もない。

 それに、ばか高かったらどうしよう(汗)。

 なんて事も考えつつ、また自転車に乗るのです。

 ステム長を考える。

 まだ、ちゃんと計算はしてないが、その結果しだいではステム長を変える事を検討中。

 最初だからあまり高価なモノは買わないが、変えた感じ次第ではグレードアップも考慮しよう。。


 はい。
posted by koji at 18:04| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

ソラ改造計画。

 本来ならば「アンカー」を購入の予定でいたのですが、今年は見送りに。

 で、今乗ってるコナのHONKY TONK、愛称ソラをですね、改造することに致します。

 まず、ホイルとタイヤの交換です。

 追々、写真なんかで上げていこうと思っております。


 ここのトコロ、頭がオーバーヒートしそうです。

 元々煩雑だった書類作成が、120倍くらいパワーアップしとります。

 って事で、暫くの間はお仕事モードと成ります。


 どんな仕事も楽じゃねぇ。
 けど、馬鹿なワタクシにはキツイですね。

 キット細かい仕事が本来は苦手なのかもしれません。。


 ま、成るように成る。
 成るようにしか成らない。

 思えば叶うって感じで前向きに。。
posted by koji at 12:37| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

久々に

 立ちゴケ。。

 命の泉は、時として悪魔の泉となりボクをオトシメル。。
posted by koji at 08:18| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

サクっと

 93kmを走る。

 土曜日は比較的天気も良く、最近悩まされていた「風」も若干弱めだったので、兎にも角にも走り出した。

 自宅から木曽三川公園まで。
 普通に長良川サイクリングロードを走ってもなんなんで、今回は割と車の往来が少なそうな道を探しながら走ってみた。

 以外と良い道が見つかったので、いずれは誰かと走りたいと思う。

 遠回りにはなったが、約30km程で木曽三川公園に到着。

 非常に良い天気なので気持ちが良い。
 
 この日も沢山の自転車乗りの方々とすれ違う。

 正に老若男女。
 ガッツリと本格的なライダーから、サイクリングと言った感じの方々。

 自転車はブームなのだと改めて感じた次第で御座います。

 自宅に戻るにはまだ少し早い。

 で、戻りも新しい道を探しながら走る。

 途中、再度長良川サイクリングロードに戻り、起点にある忠節橋まで行く事にした。

 追い風ってのもあり、かなりスピードが乗る。
 巡航30kmで走れるのだ。

 まぁ、長時間は無理なのですが…。

 しかし、この長良川サイクリングロード、、

 わっかりにくい!

 それに危ない場所も結構ある。

 まぁ、覚えれば良いのだろうが、ぶっちゃけ自転車にやさしいとは思えないのです。

 
 向かい風の対策として、ハンドル位置の変更を考えてます。
 もちろん脚力の強化と、上半身の強化(所謂全身)をしないといけませんが…。

 色々試してみます。


 あ、3回目のパンクです。。

 幸運な事にスローパンクなので、自宅に着いてから気がつきました。

 とりあえず新品のチューブに交換。

 パンクしたチューブはパンク修理いたします。。
posted by koji at 20:21| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

強風吹き荒ぶ中

 ジテ通。

 今もゴウゴウと風が吹いております。

 風の谷か!

 朝から”適度”とは言い難い運動量でございます。



 全然暖かくならねぇし、一体ここの所の奇奇怪怪な天候はなんなんだ!


 体の調子も狂いますわ。

 
posted by koji at 12:38| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

自転車日記

 50km程をサクッと走る。

 曇り空の上に風も強かったが、気持ちの良い中距離ライド。

 初めて走った道。
 新しい道を発見したのは嬉しい限りだ。

 車の通りもほとんど無い河川調査用の道である。

 牧田川沿いにドンドンと東に進む。
 揖斐川と牧田川の合流地点まで続くその道はまだ新しく綺麗に舗装されている。

 景色に変化が無いので退屈と言えば退屈ではあるが、路面状態は最高。
 なんの心配も無くガンガン走れる。

 しかし、風がキツくてある意味トレーニングな走りである。。

 で、こいつと遭遇。。

 SBCA0178.JPG

 か、亀!
 しかもデカイ!!
posted by koji at 16:57| 岐阜 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

デビュー!!

SBCA0169.JPG

 と言いましても、CDデビューとかレコ発とかではありません。


 サイクルジャージ&レーパンデビューです。

 頑なに、あの“ピチピチ”、“パツパツ”の姿には成りたくないとの想いから、拒んでいたのですが、

 
 とうとうワタクシ、購入&着用を致しました。。

 先ず、部屋で着替えてみる。


 …、見慣れない自分の姿に戸惑いを覚えます。

 グラス、ヘルメットを着用してフル装備にしてみます。

 …、見慣れない自分の姿に笑ってしまいます。


 この出で立ちで外に出るのかぁ(汗)


 等と躊躇する自分に、「一度走ってみるべき」と言い聞かせます。
 もう購入しちまったんだぜ、俺と。

 やはり、このスタイルが走るには楽だとの御意見はあちこちから聞いていますしね。

 意を決して自転車を担いで外に出ます。


 軽く準備運動等をして、愛車に跨り走り出しました。



 おぉぉぉぉ、

 走りやすいっ!

 ペダルも回しやすい!


 ほぉぉぉ、等と一人奇声を上げてしまうワタクシ。

 風の抵抗が全然違います。

 いやぁ、目から鱗がさくっと落ちた気がしましたね。

 一度着用すると、この出で立ちでなけりゃ自転車に乗れないって思うほど、自分はその違いを感じました。

 やはり、専用のモノってのは考えてあるのだな。

 食わず嫌いだったと痛感しております。

 かと言って、この出で立ちに照れが無くなったワケではありません。

 自転車に乗ってる時は、俄然「カッコいい」と思うように成りましたが、一人で相棒の店へ昼飯を食いに行った時は、流石に「ピチピチですみませ〜ん」って気分でした。

 しかし、この感覚も「麻痺」していくだろうと思ってます。

 圧倒的に、自転車に乗る行為が快適になってますから。


 まぢ、ボグナー氏の完全復活を望みますっ!!
posted by koji at 11:34| 岐阜 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

乗ったよ今日も。

 って事で、本日も昨日を上回る気温に成りました。

 しかし、晴天では無いんですよね。

 靄がかかった感じというか、空が青くない。
 やはり、空は青くないとテンションが上がりきりません。

 それでも紫外線はかなり強めな感じで、すっかり日焼けしております。

 養老の実家を突然訪ね、肉じゃがをオカズに昼飯を頂く。

 そして、養老公園まで。

 養老公園には、多くの方が連休の最後を惜しむかのようにBBQとか、水遊びとか…。(家族って良いかも…。)

 やはり、明日からのお仕事に備えてなのか、自転車乗りの方と余りすれ違わない一日でした。

 子供の日ですしね、お子様サービスなのかもしれません。

 かく言う私も本日は47.29kmで帰宅です。
 とてもロングライドとは言えませんが、疲れを残さないのも大人のルールっすね。

 気温が急激に上がったってもあり、体調管理には流石に留意しないといけない、、気がします。

 明日は今日より、ぐっと冷え込むみたいですし(っても20℃は有る予報ですけど…)。

 しかし、完全に自転車体力が落ちている…。

 このオンシーズン、前半はトレーニングしなアカン感じですわぁ。
 とてもじゃないが、毎週100kmがキツイと思われます。。

 情けない、ホントに体力が落ちるのは早いっ!!
 
posted by koji at 17:45| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

自転車に乗る季節。

 が到来したと感じる。
 明日が連休最後って事で、早い時間から走ろうと思います。

 何気ない田舎の景色を見に行こうかと。

 今年は、自分もとうとう、サイクルジャージにレーシングパンツ姿に成ります。

 やはり、スキーやボードにウェアがある様に、
 野球にはユニフォームがある様に、
 空手や柔道に、道着がある様に、、

 専門の衣類が、一番合理的且つ機能的なのだと理解致しました。

 長いオフシーズンが終わる。。

 ようやく、毎日乗れる季節が到来ですね。

 って、ワタクシ以上の兵(ツワモノ)の方々は乗っていらっしゃったかもしれませんが…。

 しかし、連休明けは天気が崩れるようデスガ…。


 唄、自転車、そしてジョギング(最近ジョギングが疎かですが…。)

 アトは、

 行った事の無い場所まで自転車で行くことが目標です。

 週末は毎回100kmの走行を目標にしていきますよ!!
posted by koji at 19:58| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

快晴なので、

 自転車で出勤する。

 んが、強風でした。

 出勤時は全編向かい風の中を走るので、流石にインナーを使いましたよ。。

 風は一日中弱まる事は無く、帰宅時は更に強まってました。

 横風を受けると車体が斜めに成り、風を遮る民家(集落)の中を走ると変な風向きになり転倒しそうに成ります。

 追い風だと40km以上出てしまうほどの強風。

 …、風嫌いです。


 で、明日は雨模様。

 来月までは好天には恵まれそうも無い気がしてきましたよ、ったく!
posted by koji at 22:04| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

サドル位置変更後、

 乗ってみました。
 随分と見栄をはったサドル高だった事が判明致しました(汗)。

 気のせいでは無く、かなり安定した走りが出来る様になった気がしております。
 やはり、基本を押さえてからアレンジしないといけませんな…。

 今日は風もキツかったので、自宅にてギターの練習。
 来週の土曜日はソウルダイナでアコースティックライブなので、選曲も新たな感じにしようと思ってます。
 ギターも更にハードルを上げてます。
posted by koji at 17:41| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

サドル位置を、

 変えてみた。

 が、生憎の天候でまだ試走はしてない(涙)。

 今まで、自分の「勘」と「思い込み」でサドルの位置を決めていたが、思うところありで、ちゃんとセッティングをしてみようと思い立った。

 股下寸法、これは重要なのだ。(らしいのだ。)

 5cm程の本なんかを「股間」挟み、長さを測る。

 75.5cm。

 長いのか短いのかよく解らんが、それに0.870を掛ける。

 が、0.88って情報もある。

 で、自分は長い方が良い感触だったので、0.88を掛ける。

 66.44cm
 この数値が、サドルからBBの中心までの距離。

 ちなみに現状、70cmぐらいにしてました(汗)。

 で、まぁ大凡なのだが、1.0cmから1.5cm位は振り幅がある様なので、自分は67cm位にしてみたのだが…。

 どうも見た目が「こじんまり」した感じ。

 サドルは高い方が見た目にはカッコ良い。

 しかしながらロングライドは、いかに長時間を疲れずに乗るかがポイントではあります。
 ポジションは大事でしょう。

 先ずは、このサドル位置の違いを体感してから、他の部分も出来る範囲でセッティングして行こうと思ってます。

 最近、アンカーに心奪われてます。

 ヤバイっ。。
posted by koji at 18:32| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ロードシェアの精神

 は、歩行者、自転車、自動車が各々の立場で考えないといけません。

 例えば、ボクらが車道を走ってる時は常に、後方からの車には気を使います。
 幅の狭い道路等は特に、車道側に食み出さないように速度も落としますし、信号待ちなどでは有る程度車を遣り過ごしてから走り出します。

 自分の安全確保と、自動車への配慮です。

 歩道(自転車走行可の歩道)を走る時も、歩行者優先です。
 ぶっ飛ばして走ったりはしません。

 こんな事は当然ですし、外出をしている全ての人達と共存する為には必要なマナーですな。

 自転車乗りが結構「槍玉」に上がってたりするので余計にです。

 自転車が心置きなく、リラックスして走れるのが「サイクリングロード」と言われる、基本的に自転車が優先の道。

 しかしながら、整備された「サイクリングロード」であればあるほど、歩行者の方もご利用される。

 主にジョギングやウォーキング、ハタマタ愛犬の散歩等である。

 いやね、使うなとは言いませんが、やはり「サイクリングロード」なんですよ。

 自転車が走ってくるかもしれないって事を「意識」して頂きたいと思うのです。

 並んで歩かれる老夫婦。
 基本ど真ん中を「ユックリ」歩かれます。

 「スミマセン、通ります」と声をかけると、常識のある御仁は、
 「あっ、スミマセン」なんて言葉を発する。
 時には、「そうやって声をかけて来る人は珍しいよ」なんて事も言われますが、自己中心の人は「危ないなぁ」なんて事も言います。
 
 で、愛犬を2匹も3匹も引き連れて歩かれる方。
 酷い時はリードは外して「自由」にわんちゃんに運動させてたりします。
 ワンちゃんによっては、向かって来たり、追いかけて来たりします。

 これは考えて欲しいですねぇ。

 道のど真ん中を悠々とジョギングやウォーキングされる方。
 厄介な事に、イヤフォンをして音楽を聞きながらなので、声を掛けても気付かない。

 やむなく、横を通り過ぎると「びっくり」して、まるでコチラがマナーの無い様な視線を向けられます。

 ??、違うんじゃないの?

 道のど真ん中を、周りの音も聞こえない状況で歩いたり走ったりするのは明らかに「自己中心」でしょうにっ。

 ってな事を昨日は思いましたね。

 お互いに気持ち良く歩いたり、走ったりする為にはマナーが大事です。

 ちなみに右側通行、並列で走ってる自転車にはかなりの勢いで「プレッシャー」かけてしまいます。
 学生さんが殆どですけどね・・・。

 ロードシェア。
 気にかけて欲しいですね。

 
posted by koji at 20:09| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

目標の、

 70km越えをして参りました。

 SBCA0158.JPG

 30分は馴らし運転。
 車で言うところの「アイドリング」ですね。

 最初から飛ばしては、この年齢では体を壊しますから・・・。

 30分走って、休憩。
 今日はユックリと走ります。

 SBCA0157.JPG

 本当に良い天気ではあったのですが、今日は「風」が強いっ!!

 西に向いても、北に向いても「向かい風」って感じでした。。

 で、本日向かったのは「谷汲」で御座います。

 途中、揖斐の先輩を訪ねた。

 本当に久し振りに会う先輩、本格的にバンドを始めた時のメンバーで、皆から「大将」と呼ばれていた人である。

 今年に50歳になるが、相変わらずエネルギッシュで、若い。。

 小島(おじま)公民館祭りってのをやってて、彼はその会で「副会長」の立場故、現場を離れられない。

 ですから、ボクが向かいました。

 バザーなんかをやっていて、地元の中学生が作る「うどん」を頂く。
 悪くない・・・。

 風はキツイが、天気は最高に良いので外でも過ごしやすい。。

 しばし、談笑し谷汲へ。

 SBCA0156.JPG

 前回行った時と同じ場所で撮影。

 今回は、参道も自転車でユックリ登りました。

 で、

 SBCA0154.JPG

 「林道」の文字を見つけ、少し登ってみるが、、民家がありました。
 行き止まりで、その家の「番犬」に凄い勢いで吠えられてしまいました・・・。

 風が強く、且つ風向きがコロコロ変わる日でしたが、何とか目標の70km越えは出来ました。

 休憩中、

 SBCA0155.JPG

 てんとう虫が、サイコンにとまってました。

 なんか、可愛い。。

 徐々に「長距離」に対応する体にしないといけない。

 この夏は、大津まで帰るのだからっ!!
posted by koji at 17:51| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は、

 走る。

 天候も良さそうなので、少しばかり距離を走ってみようと思ってます。

 70kmを目標に彼方此方(あちこち)と。


 4月9日は、三重県で近藤房之助さんのライブ。。

 行くかぁ・・・。

 翌日は自分のライブなので見ておくべきかも知れませんねぇ。

 仕事の兼ね合いもあるから、よぉぉく考えて。


 でも見たいっ。

 ってか、行くっきゃねぇと大半は思ってます。。



 ギターと歌と自転車とランニング。。


 そんな生活です。
posted by koji at 01:18| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

平日なのに・・・。

 自転車で62.34kmを走る。

 昨日は朝から勿論自転車で通勤。

 で、友人KM。君にCDを渡すべく「ブルースカフェ」で待ち合わせ。

 大体、職場から「ブルースカフェ」までで可也の距離なのだが、昨夜は比較的暖かく、風も少なかったので辛くは無かった。

 で、軽く食事をして相棒の店まで。

 そこで軽く談笑。

 jacojinさん、KAWA-P、mana女史が呑んでました。。


 でぇ、、

 最後に20km程を走るのです。

 兎に角走りたくて仕方がなかったんです。

 自転車は自転車の筋肉の使い方があります。
 長く乗っていないと、その使い方を体が忘れてしまうから初動が辛いんですよネェ・・・。。

 しかし、夜は走りにくいですね。

 明日だけ天気が良く、来週からはまた天気は下り坂らしい。

 毎日乗りたいっ。

 
 もう3月だ。

 今年も残すところ、9ヶ月である。


 今年のGWあたり、滋賀県大津市の実家まで自転車で行こうと思ってます。

 GWまで、2ヶ月も無いじゃん!!

 かくして、嫌でも年齢を重ねて行くのです・・・。

 
posted by koji at 13:25| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

今年初の

 自転車ロングライドです。

 久し振りに中山道を走りました。
 
 赤坂宿にある、二輪ハウスキタムラさんで談笑&予備のチューブを購入して、寒風(向かい風)吹く中、滋賀県は柏原宿にある古民家「福寿庵」まで行く。

 福寿庵HPはコチラ。。

 古民家についてはHPを御覧下さい。

 以前にもこのブログで取り上げましたが、古民家再生へのプロセスが詳しく書かれています。
 jacojinさんを含めたスタッフがマサに「手作り」で職人さんがするような仕事をコナシテます。

 恐るべしです。

 聞くと、昼飯に「クエ鍋」をすると言う。。

 お昼までには必ずって事で頑張って走りました。

 いやぁ、御馳走に成りましたぁ。

 暖かい鍋、大根と葱のシンプルな「味噌汁」、おまけに「焼肉」まで!!
 焼肉は「囲炉裏」に網を置き、炭火で!!。

 朝食抜きのライドだったので、沢山頂きました。

 そんでもって、「福寿庵」名物のお風呂っ!!

 室内風呂と露天風呂。

 どちらも入浴させて頂きました。

 露天風呂では寝そうに成りましたよ・・・。

 露天風呂に浸かりながら、ソラを見上げてみると、、

 雲がユックリと流れて行きます。
 で、寒空を「鳥」が飛んで行くのが見えました。

 穏やかな時間の流れです。

 そりゃ「寝そう」にもなりますわぁ。

 本日の走行距離 54.92km
 初乗りに近いから、コレくらいかな。。
 
 しかし、じょじょに距離を伸ばさないとイカン。

 体が鈍ってるなぁ。。
posted by koji at 17:17| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

自転車通勤再開!

 日曜日から本格始動し、週明けから自転車通勤を再開する。
 が、明日から天気は下り坂のようで…。

 三寒四温。
 この言葉、春節以降から用いて使うと言う説や、晩秋から春にかけて使うと言う説もありますが、今週は正にそんな感じに成りそうだ。

 通勤の片道が、約10km(正確には9.8km程ですが、、)昨日は24分台でクリア。
 以前よりは確実に早くなってます。

 ま、ケイデンスを90キープ目標で、結構ガッツリと走ってますから「心拍数」はかなり高めかと思います。

 う〜ん、「ハートレートモニター」が欲しく成ってきた。
 ジョギングもするから、余計に欲しいが…、

 高いなぁ。

 大須界隈とか、ビッグカメラ辺りなら多少は御値打ちに買えるのかな?

 しかし、自転車は色んな意味で良い。
 健康にも良いし運動不足の解消にもなる。
 なんと言っても、この朝、寒風に耐えながら走るってのが「快感」なのだ。

 やはり、Mなのか??

 
posted by koji at 09:33| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

SORAと買い物へ

 出かけるべく、漕ぎ出したら。
 
 …、雨やんけっ!

 アパートの周りを一周して帰宅。

 ギアチェンジの確認と、後輪の不具合が無いかの確認だけをして速攻です。

 身支度をした時間より短いです。

 で、買い物は車で。

 晩飯と、明日の弁当用に諸々購入。

 そうなんです。

 弁当男子(男子ではねぇか(汗… )に成りますわ。

 浮いた稼ぎは、来年購入予定の自転車にっ??

 まぁ、自炊をする事で「規律正しい生活」には成りそうなので。。

 包丁研ぎなんかも購入。
 まな板も購入。
 チェーンルブも購入。。(自転車用品やん…)

 今夜は真鯛の刺身を肴に、焼酎でもキメます。

 昨夜、某和食チェーン店で食した「寒鰤の刺身」が、滅茶苦茶旨かったので、買いに行ったのですが、、

 独りで食うにゃぁ多すぎ。

 で、手頃な量の真鯛の刺身を購入して来ましたさ。

 外食ばっかだった最近は、食費(呑み代)に費やす金額が嵩んでました。
 当たり前だけど呑むにしても、喰うにしても、お店に行けばサービスを受けているわけで、自分で作るよりも、そして買うよりも値が張るに決まっている。

 自分で出来る事は自分でやろうっ、て急に思うように成りましてね。

 そしてぇ、、来年は、KOJI=HAJI以外にもドンドンと音楽活動を積極的にして行こうと思ってます。

 ボクが唄える時間は少ない。(おっさんだから)
 唄える時に頑張らないとねぇ。。


 明日は、天気もマズマズの様だ。

 SORAに乗るぞ、

 パンクしないでね。。。
posted by koji at 18:14| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

