2010年02月10日

Gary Moore - Oh Pretty Woman

 携帯でこのブログを読んでくれてる方には、youtubeの動画は見られないかと存じますが、、、

 

 1990年、今から20年前にリリースされた「STILL GOT THE BLUES」。
 ハードロックギタリストって印象が強かっただけに、このアルバムがリリースされた時は、正直「ビックリ」した記憶があります。

 大御所のアルバート・キングやアルバート・コリンズ、故ジョージ・ハリスンと言った錚々たるメンバーが参加したこのアルバムは、セールス的にも成功し、ゲイリーのブルース転向を決定付けた作品になりましたねぇ。

 ゲイリー、歌が上手い。

 アルバート・キング、渋すぎ。。
 
posted by koji at 13:24| 岐阜 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

八王子セッション

 13日(日)、東京は八王子にあるLIVE BAR、XYZ→Aで一曲歌ってきました。
 プロのミュージシャンとセッションが出来ると言う、今まで経験した事も聞いた事もない企画をなんと、毎月やっているのだ。

 興味のある方は、自分で調べて、確かめて下さい。

 
 大好きなアースシェイカー。
 
 ベースプレイヤーの、甲斐さんがセッションリーダーで企画されたこのセッション。
 
 ボクは、名曲「モア」を歌わせてもらいました。

 甲斐さんのベースで歌いました。

 ワンマイクでハモりました。
 
 最高な夜でした。

 SBCA0112_edited11.jpg

 甲斐さんとの2ショットなのですが、これは公開できませんので、、

 まぁ、ボクだけは上げます。

 ナイフ18と言う、シェイカーのトリビュートバンドのメンバーともお話できて楽しかったですねぇ。

 感謝です。
 甲斐さんに、そして、
 この日、あの場所にいた全ての人達にっ。
posted by koji at 22:16| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

Rock'n Roll Led&Foo



 この場にいたら鳥肌モンやったと思います。

 
posted by koji at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

爆音リズム隊。

Fukky

 F氏。
 焼酎を手に、満面の笑顔が素敵です。


画像-せんじ氷.jpg

 U氏。
 ○メダコーヒーで、「せんじ氷」を食するU氏。

 爆音のリズムを叩き出すこのお二人。

 ソロソロ動き出すようですよぉ、本格的に。。
posted by koji at 16:41| Comment(3) | TrackBack(0) | Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

Chicken Foot

http://www.chickenfoot.us/

 僕にとっての「神様」が唄う。

 サミーヘイガー、マイケルアンソニーのVANHALEN元メンバーとジョーサトリアーニ、チャドスミス(レッチリ)からなるこのバンド。

 果たしてこのバンドが、数年にわたってキャリアを築くかは疑問符が付くが、曲はかなりカッコいいと思います。

 サミーとマイクの声は非常に心地よい。

 以外にもチャドとマイクのコンビネーションが気持ちよいので、かなり聞き応えのあるアルバムに成るでしょう。。

 ジョーサトリアーニのギターも文句なしですな。
 エディ意識?ってなフレーズも何だか「余裕」を感じます。


 何かとVANHALENと比べられるかもしれないが、まったく別物のバンドとして僕は聞けます。

 今のVANHALENには興味がないし・・・・。

 つまるところ、僕はサミーが大好きなのでした。。

promo1.jpg

 このメンバーの笑顔、
 出来ればいつまでも続いてもらいたいモンです。
 
posted by koji at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

Broken Glass" by Buckcherry

 ロッキンです。

 このいかにも悪そうなカンジがカッコイイ。



posted by koji at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

LOUDNESS 3期

 最近はまってます。

 1992年の映像なんで、結構前やけど、、

 やたらとカッコ良い。

 もっと聴いてりゃ良かったよ。

 このメンバーのライブは二度と見れないもんなぁ。

 LOUDNESSの新譜が近々に発売されるから、タイムリーに聴いてみようと思います。。



 
posted by koji at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ボイストレーニングを

 今更ながら、「ボイストレーニング」を始めた。

 トレーナーの下でレッスンをするには暇も金も無いので、独りで行っても間違いの無いトレーニング方法をチョイス。

 楽器と違い「喉」は本当にナマモノ。
 調子の良い、悪いがあからさまに出てしまうのである。

 今まで、特別なトレーニングもした事が無ければ、誰かに師事を請うた事もない。
 故に悪い唄い方(喉に負担を掛ける)に成っていたのだろうとの想いから始めてみたのだ。

 若かりし頃、頭を振りながら声を張り上げ勢いに任せて唄い続けた結果、2ヶ月ほど全く声が出なくなった事がある。
 週に2回、毎度8時間は練習して喉を酷使。
 おまけに毎月5本〜10本ものライブをこなしていればそりゃぁ喉も悲鳴をあげるってもんだ。
 悲鳴をあげて、全く発声が出来なくなった…。
 
 1週間が過ぎても全く声が出ず、話す事もまま成らなくなった時は、正直「終った。」と思った。

 まぁそんな昔話はまたにして、僕が使っている教材は日本を代表するHMバンド、LドネスのN原さんが監修したCD教材。

 巷には色々なトレーニング方法があるが、僕はこの教材で通す。

 再度、強靭な喉を作る為に!!
posted by koji at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

RAMBLE-FISH



 RAMBLE-FISH TELL ME WHY??

 かれこれ17年程前のLIVE映像だけど、楽曲的な古さはあまり感じないなぁ。
 ただ、衣装は時代を感じますな(汗)

 良く声が出てた頃のオレだ。。

 以前、僕らを知っていた人達が見てくれると嬉しいなと思う。

 では、では。
posted by koji at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

ハラハラ LIVE!

ウッピー

 ウッピーがベースを奏で、、

フッキー

 フッキーがドラムをしばき、、

ホルモン。

 ホルモン。が唄い、ギターを弾きまくり、、

M&K

 元ランブル・フィシュの二人がキレた。

 そんな夜でした。
posted by koji at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

30日のソウルダイナ


 色んなトラブルは有ったけど、無事に終了。

 久し振りにロックシンガーをしましたよ。
 
 自分では気がつかなかったけど、若干首に痛みがあるってことは、と年甲斐も無く、首をふってたな、、

 ハラハラ☆RSの皆さん、そしてMさん、有難う。

 楽しくて仕方がなかったよ。
posted by koji at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

30日に…


 共演する、ハラハラ★RSのウッピーです。

 御願いして、マフィアになってもらいました!

 ウッピー

 なんて、素敵なんでしょ!!
posted by koji at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

この曲を…。



 この曲と、



 この曲。

 声、出るんかい??
posted by koji at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ラウドネス




 ラウドネスのリーダーで、ドラマーの樋口宗孝さんが、肝細胞癌の為永眠された。
 享年49歳。

 若い。

 ラウドネスの大ファンってワケではなかったが、僕らの世代でこのバンドを知らない人は少ないだろう。

 まだまだこれからの展望が期待されたラウドネスだけに、この早すぎる死は、悔やまれる。


 
posted by koji at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

HOLE Celebrity Skin




 コートニー・ラブとカート・コバーンの間に生まれたフランシス・ビーンは、今モデルとして活躍していると言う。

 「コートニー・ラブとカート・コバーンの子供と言う見られ方は好きじゃない。私は私。一人の人間としてみて欲しいわ」と彼女はインタビューで答えてるとの事。

 最近の写真を見たが、結構「勝気」な性格を想像させる。
 そして、カートにそっくり。

 父親に似た娘は幸福になると誰かから教えてもらった事がある。
 彼女もショウビズの世界で生きるのだろう。
 


 HOLE。
posted by koji at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

オバメタル・ライジング




 オジサンバンドではなく、オバサンバンド。

 凄い人気の様ですわ。

 びっくりです。
posted by koji at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

Hard core superstar




 好きなバンドです。

 かっこいいと思います。。
posted by koji at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

KYOSEI SEYO



パンクロックバンドと言うよりもポップロックと言う感じです。

 曲はかっこ良いと思います。。
ラベル:DMC
posted by koji at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

DMC






 危険です。
posted by koji at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

川本真琴 




 女性ヴォーカルのアーティストはあまり聴かないが、川本真琴さんは、デビューした頃から結構気には成っていた。

 かといって追いかけるほどでもなかったので、最近の活動は全く解らない。

 今はバンド?活動をしているのかな?

 最近、女性ヴォーカルのバンドも聴くように成って来た。

 まぁ圧倒的に少ないけど…。

 
posted by koji at 12:49| Comment(6) | TrackBack(0) | Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

