2010年08月18日

なんだかんだと

 言いながら、2002年から活動を開始して2004年頃にはバンドに成ってのKOJI=HAJI。
 エレキ化も試みた矢先の「活動休止」宣言には、僅かながらKOJI=HAJIを好きでいて下さった方々はびっくりされたかもしれません。

 とは言ってもですね、ボク等はプロではありませんし、プロ志向でもありません。

 オヤジが集まって好きな事をワイワイとやってるだけの音楽集団です。

 だから、また気が向いたら何事も無かったかのように活動を開始するかも知れませんし、、しないかも知れません。

 ま、音楽ってのは「音」を「楽しむ」こってす。

 楽しめない何かが有るならば、無理してヤル必要は有りませんし、それこそ「仕事」じゃ無いんだから、自分のスタンスでヤレレバ良い。

 って事で、音楽集団としてのKOJI=HAJIは当面活動致しません。

 皆、ソレゾレに自分の場所でなんぞかんぞヤルでしょう。

 
 個人的にはモット自転車に乗りたいし、ブルーズロックな感じを突き詰めたいと思ってオリマス。

 歌い手としても、モット精進しながら、「命の泉」もキメながら。。


 ま、この夏は色々な夏って事で、、

 前を向いてイキマス。
posted by koji at 13:18| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | KOJI=HAJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

バン練レポ。

 KOJI=HAJIとして、7/24(土)に久しぶりにと言うか、、エレキに持ち替えてからは「初めて」のライブを、一宮の七夕祭りと言うメジャーな舞台でコナス事になりまして。。。

 しかも、当日はベースのjacojinさんが不在…。

 しかしながら、強力な助っ人ベーシストが手伝ってくれる事に成りました。

 まぁ、ミッキーとでも書いておきましょう(笑)。

 jacojinさんとはタイプが違うが、かなりいい感じでライブがこなせそうである。

 残念ながらKちゃんは本日は不在だったが、エレキにしてからのKOJI=HAJIの行き先が少しづつ見えてきた。

 中々ミッキーがいい味を出しております。

 7/24祭りを見にきがてら、ライブにも顔を出してください。

 女子は浴衣でどうぞ。。



 別に我々からは何の特典も有りませんが。。。大喜びします。

 
posted by koji at 23:31| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | KOJI=HAJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

岐阜キャスパーLIVE終了!

 4/18、キャスパーライブが終了しました。

 いやぁ、お客さんも沢山来て頂き本当に楽しいLIVEでしたっ。

 相変わらず「命の泉」は頂きましたが、出来上がる前に先ずは打ち止めで、LIVEに向います。

 いやぁ、唄いまくりました。

 血管が切れるんじゃねぇかって位に唄いましたね。。

 しばらく(と言っても2ヶ月か3ヶ月ですが)KOJI=HAJIでのライブを一旦控えますが、その分弾き語りで露出して行きます。

 兎に角、6月の一大イベントまでは一点集中で行きますよ。

 この場をお借りして、昨日ご一緒したバンドの皆様そして、会場にいらっしゃった全ての皆様に感謝します。

 そして、楽しい夜の場を提供してくれたキャスパーのマスターをはじめ、スタッフの皆様、本当に有難う御座いましたっ!!

 次は4/24のソウルダイナです。

 ピンでは、初めてアコ以外の方ともご一緒します。

 音量では敵いませんが、その分「歌」を大事にして演じます。


 そして4/25には、名古屋ミュージックファームでDOUBLE DOWNとしてLIVEです。

 こいつも楽しみです!!

posted by koji at 17:40| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KOJI=HAJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

LIVE告知っす。

4/3(土) 岐南町ソウルダイナ(弾き語り)
 詳細は後日にっ!

4/10(土) 岐阜ワーキン(弾き語り)
 岐阜のBAR、ワーキンでは初となるLIVEです。
 お酒を楽しみながら、サクっと唄います。

4/18(日) 岐阜キャスパー KOJI=HAJI Band Ver
 本当に久し振りのバンドでのLIVEです。
 
  16:45 OPEN

1 黒天~BLACK HEAVEN~
2 イダミノル
3 PLUG
4 KojiHaji
5 RED LINE
6
 一応、6バンドの予定です。

4/24(土)岐南町ソウルダイナ(弾き語り)
 詳細は後日に。

 と、4月は結構唄います。

 ギターの練習、歌の訓練??をしないとね。

 あと、、飲み過ぎに注意ですね。

posted by koji at 17:23| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KOJI=HAJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

ライブ告知です。

 KOJI=HAJIのLIVE(久し振りのBAND VER)が4月18日(日)
 岐阜キャスパーにて行います。

 ちゃんと出きるのか不安では有りますが、何とか頑張る所存で御座います。

 それと、ボクのピンライブを、、

 岐阜のワーキンと言うBarでやる事と成りました。

 深酒必至です。(まぁ、演奏前はホドホドにします…。)

 3月は、現在何も決まってませんが、若し予定が入れば随時告知致します。

 詳細は、また後日に上げます。。
posted by koji at 19:04| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KOJI=HAJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

LIVE PHOTO

 BY あっきーな。
SCAN0003_edited.JPG

SCAN0002_edited.JPG
SCAN0001_edited.JPG




実物よりかっちょ良く撮影してくれて有難うっ!!

 決してナルシストではありません。

 ホント、切り取り方や表情を捉えるのが上手。

 末恐ろしいぞ。。

posted by koji at 18:24| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | KOJI=HAJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

動画サイトって…

 色々有るのだが、youtubeに上げた動画が、違う動画サイトで纏められてる。

 Bollywood Hot Videosというサイト、、

 なんかよく解らんが、この様に成ってる。。→ココ

 まぁ、詳しく無いので「仕組み」ついてはよく解りません。

 今んとこ、さして「影響」が有る様にも思えませんので、気にもしてませんが、知らないうちに、知らないところで、、

 そう思うと、単純にネットの世界は恐い様な気も致します。
 正に、「不特定多数」が募る場所ですな。。

 今や、自分に取っても「無いと困る」ネット環境ですが、二昔前には全然無縁のモノでした。

 パソコンを手に入れたのも、実際は「遅い」部類だったアタシがですな、今では携帯もパケ放です…。

 と言う事で、昨夜はFUMS-Kが参加するイベントに顔を出しました。
 大学生全員集合!!とか言うイベントのゲスト。

 車で行きましたよ。
 自転車で行こうかとも「真剣」に考えましたが、帰りが遅くなるのと、天候が心配でって事で。

 酒も抜いた。

 2/11のキャスパーライブから、少し呑みすぎの体(てい)だったので自粛です。

 酒を呑むのは1週間に3日としましょう。
 しかし、我慢した分だけガッツリとイクので、コレはコレで「如何なの??」とも思います…。

 何事も、「いい頃加減」が大事ですね。。

 
posted by koji at 12:58| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | KOJI=HAJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GAJAでも

 不定期アコライブを開催します。

 2010-02-15-0917-09_edited.jpg

 出演者を大募集しておりますので、お気軽に問い合わせて下さい。

 基本的にはアコースティックなのですが、小編成のユニットなんかもOKだと思います。
 爆音でなければ問題無いでしょう。。

 兎にも角にも、出演者の方が居ないとイベントが成立しないので、皆様何卒ご参加の程、宜しく御願い致します。。

 GAJA
 〒503-0006 岐阜県大垣市加賀野3丁目55−5
 0584-73-9826‎

 
posted by koji at 12:32| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | KOJI=HAJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

キャスパーLIVE

 無事に終了。。

 いささか、本番前に「呑み」過ぎた。。

 マスターから頂いた「ワイン」、ありゃアカンわ。

 のんべぇ魂に火がついてしまいます。


 しかし、楽しい一日だったと。。

 相棒ハジも、酔ってましたねぇ。ハッキリ言って「普通のおっさん」に成ってました(笑)。

 6曲の演奏で、チューニングタイムが一回!!

 流石に相棒から、やんわりと「ダメ出し」がでました。。

 が、勢い重視って事と、持ち時間が25分で、しかも「押して」たのでガンガン飛ばしました。。

 出演された皆様方、本当にお疲れ様でした。

 また、イツカ何処かでお逢いしたいと思います。。

 Aっきーな、運転有り難う。
 ENJYU君、深夜に呼び出してゴメンっ!!

 不良中年にお付き合い下さり、感謝しております。。
posted by koji at 13:13| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | KOJI=HAJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

11日に向けての、

 練習が本日最後。
 今回は曲数を出来るだけ多くって事で、MCは最小限に。
 まぁ、MCはそんなに好きじゃないのでまっ良いかって感じだ。

 チューニングだけしっかりやって、出来るだけ曲数をと思ってます。

 変わらず、本日もGAJAまでは「走る」。

 ここんとこ、土、日、月と連続して走ってるので、明日くらいは違うトレーニングをしないとなぁ・・・。

 ってな、感じで今日も頑張って唄いましょう。
posted by koji at 18:51| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KOJI=HAJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

練習

 した。
 今月の11日は、久しぶりにハジと2人でライブをするので、それ用の構成と選曲で通してみた。
 案外、良い感じではなかろうか?
 昨夜はドラムのかなさんも練習に顔を出す。
 ご意見番だ。
 エンディングのギターはこんなフレーズが良いとかリフを入れるタイミングはどうとか、Pになってました。
 全6曲の構成でまとまった。
 今回は少しだけギターでソロも取る予定なので、そっちも練習しないとなぁ。
posted by koji at 13:18| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | KOJI=HAJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

LIVE告知。

 2月11日 岐阜キャスパー アコイベント。(KOJI=HAJI)
 2月26日 岐阜キャスパー 不定期アコナイト(ピン)
 2月28日 岐阜ソウルダイナ アコナイト (ピン)

 2月は3回のLIVE。

 バンドで出られないのが残念では有りますが、以前にも書いたけどどんどん「露出」していく所存。

 で、自転車にもドンドン乗って「経験値」を上げて行きます。

 中年でも体質、体型ともに変えられる。
 体力だって、劇的な向上は無理にしても「変化」は出来ると信じてます・・・。(多分)

 しかし、中々連日自転車に乗れないのが非常に辛い。
 やはり、「中年」である。

 すぐに体力や筋力が落ちてしまう・・・。

 昨日もGAJAまで走る。
 最近はGAJAまで走ってそのままソフトピアを一周。
 ドリームコアを一周して「クールダウン」というルートで下半身の強化をしております。
 しかし、GAJAで「呑んじゃう」ので、中々アスリートの様な体に成らないのである・・・。

 この「呑み」も週に2〜3日のペースで何とか我慢する予定であります!

 今更ながらですが、今年の目標は「自分にある程度厳しく」をモットーに致します(汗)。
posted by koji at 19:41| 岐阜 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | KOJI=HAJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

オムねこアンプミュージックのみなさんっ!!

 有難う御座いました。
 我々KOJI=HAJI、オムねこアンプミュージックの「新年会」を少しでも盛り上げられたでしょうか??

 微力ながらも、頑張って演奏しました。

 またしても、アコなのに滅茶苦茶大音量でやってしまいました。。

 

 オムねこアンプミュージックのHPはコチラ
 音楽を始めたい人。バンドを始めたい人は一度覗いてみて下さいな。

 皆さん、「笑顔」が素敵でしたよ。
 どの人の顔もニコニコしてて、ボクらおじさん軍団も「笑顔」になれました。。

 皆さん、楽しんで音楽、バンドをやってます。

 まずは「音楽」を楽しむ事が大事ですね。

 技術なんて、続けていれば手に入ります。
 続けるには楽しくないといけません。。

 SBCA0125.JPG

 のあさんです。若いが、かなり唄えます。
 将来性を感じます。
SBCA0126.JPG

 あっきーな。。
 彼女もかなり唄えます。。
 エゴラッピンが好きとの事で、彼女もコレから沢山唄って行くでしょうねぇ。楽しみな声をお持ちです。

 で、現場を終えて駆けつけてくれた、

 SBCA0128.JPG
 P-KAWA。久々の登場です。やはり、いい仕事をします。

 この日は本当に、オムねこの皆さんに盛り上げて頂きました。
 ボクらが盛り上げなきゃイケナイのに、皆さんに助けられた感じです。

 メンバーを代表してお礼を言います。

 ありがとうっ。

 また、御気軽に声を掛けて下されば何時でも演奏させてもらいます。

 
posted by koji at 14:33| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | KOJI=HAJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

LIVE...

 今年最初のKOJI=HAJI LIVEは、GAJAでのイベントに「ちょろ」っと出るステージである。
 持ち時間が20分程で、イベントの一番最初に演奏する模様。。

 貸切イベントの為、一般のお客さんは入れない。
 故に告知の意味は余り無いが、取り合えず上げておきましょう。。

 ちなみに、明日(23日)です…。

 2月に入ると、、、

 2月11日。
 岐阜キャスパーで「アコースティックLIVE」。
 このLIVEは、久し振りにHAJIと二人。

 開場 15:45
 開演 16:00
 我々KOJI=HAJIは19:30!!。

 そうです。
 結構な数のアーティストさん達が出るのです。

 出演アーティストの皆様。

1 堀 綾
2 ヨッチ
3 あみ
4 はち
5 Birds in the sky
6 ヤンボー マーボー
7 由里
8 Koji Haji
9 イダ ミノル
10 白根 キヨマロ

 こりゃ、呑むしかねぇな。。

 そして、そして、、

 2月28日(日)

 ソウルダイナの、「アコナイト」にソロで出ます。
 今回はKOJI=HAJIでやっていない曲も数曲入れて、、6曲位はやろうかと思ってます。

 歌唄いとして、今年は沢山人前に「露出」して行きます。
 プランはあるっ!

 具現化するには時間が掛かりますがねぇ。

 ってことで、頑張れオレっ。。

 
posted by koji at 12:53| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | KOJI=HAJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

木曽三川カウントダウン終了っ!

 極寒ではあったが、雪が殆ど無い(ように思える)程の天候。
 地元は大雪で、積もり出していたし、吹雪だったので、野外イベントなんて有り得ないと思っていたが、現場に近づくにつれ、路面が乾いている所もチラホラ有る程だった。

 折りしも、昼間の降雪具合に危険を感じてタイヤをスタッドレスに交換しておいた。
 久し振りにジャッキを引っ張り出してタイヤを交換。

 若かりし頃、車いじりが好きだった頃を思い出す。

 しかし、極寒に変わりは無い。

 リハーサル、ギターを弾く手が凍える。。

 本番は、テンションをあげて動き回り何とかなったが、寒かったぁ。。

 今回も、竹原慎二さんや、ビーグル38さん、のろしさん、代走みつくにさんと言う松竹芸能の芸人さんがこのイベントを盛り上げてくれました。

 松竹芸能の芸人さん達、本当に礼儀正しいっ!
 素晴らしいです。

 特にビーグル38は、某テレビ番組で知っていたので嬉しかったですねぇ。

 今回は、雪もあり早めに退散。

 生活ペースが乱れない様にしてます。

 で、年明けに部屋の掃除っ!

 一年の計は元旦にあり。

 年末は飲み倒し、年明けから計画的にっ!

 今年は色々と計画して、実行していこうと思います。

 あっ、皆さん。。

 明けましておめでとう御座います。。
posted by koji at 16:44| 岐阜 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | KOJI=HAJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

例年通り、いやそれ以上の

 寒さになる模様。

 辛そう・・・。

 
 昨夜は自宅でおとなしくしていた。
 新しい曲が出来そうなので、昨日から簡易録音を始めるべく機材をセットして録音の出来る状態にしてはみたが・・・。

 ガンガンのロックナンバーが頭を駆け巡る。

 で、演奏能力が無い僕は録音の前にギターの練習に没頭し、結果疲れて休む。

 楽曲の案は3曲程。

 デモ録音が、、練習時間に切り替わっている(汗)。

 

 って事で、現在風が可也の勢いで吹いてます。

 確実に雪が降るなぁ、こりゃ。

 F氏から電話。

 「雪、降ってきたよぉぉ」

 ハハ、御連絡有難う御座います。。。


 来年は、

 波照間島へ行くぞっ!!

 ビバ、温暖な地域っ!!!
posted by koji at 10:32| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | KOJI=HAJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

本日、

 キャスパーにて、「不定期アコナイト」の企画ライブに出ます。

 KOJI=HAJI結成後、ライブハウスにピンで出演するのは初だと思います。

 弾き語りなので、ゆるい感じで歌おうと思ってます。

 しかし、えらく寒く成って来た。

 今週は仕事の関係、天候の関係でSORAに一回しか乗っていない。

 明日も雪がチラつきそうな予報だし…。

 この極寒を体験しなければっ!!

 今日は。。

 何を歌おうか…(マダ決めてないんかいっ!)

 
posted by koji at 13:00| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KOJI=HAJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

GAJAの番犬(クロ・雑種)

SBCA0105.JPG

 バンド練習が終わり、GAJAへ戻った。
 少しだけ呑みましょうって事になって、HAJIは厨房に入り酒の肴を拵えはじめた。

 厨房の方を凝視するクロ。

 SBCA0104.JPG

 微動だにせず、厨房を見つめ続ける。。

 SBCA0106.JPG

 ほぼ 正面から。

 SBCA0107.JPG

 尚も見続けるクロ。

 SBCA0108.JPG

 名を呼ぶと一応此方を見るクロ。

 出てきたのは、、


 SBCA0103.JPG

 ビールのお供に「揚げたこ焼き!」。
posted by koji at 20:21| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KOJI=HAJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

LIVE告知等を…。

 致します。
 年内のKOJI=HAJIはですね、

 年末中の年末、12/31に、、
 例年の如く、木曽三川公園で行われるカウントダウンLIVEに出る(予定)です。
 
 で、12/18(金)

 LIVE HOUSE CASPERにて、「金曜不定期アコNIGHT」と言う企画LIVEに出演致します。
 それもボク独りなんです。
 もっか、選曲中なのですが、、
 KOJI=HAJIの曲、カバー曲等を織り交ぜて5曲程を歌いたいと思っております。。

 18日はですね、
 18時45分スタートで、、
 渡辺ユウト+1さん.
 宇野敦さん
ヨッチさん
 由里さん
 KOJI

 チャージは\1000と成っておりますので、御時間ご都合の良い方は是非とも足を運んでやってください。

 と、今年ももう終わりな雰囲気の中、仕事も最後の追い込みに掛かって来ています。

 それでも、自転車に乗り続けますよぉ。
 年間を通して自転車生活っ!!
posted by koji at 13:08| 岐阜 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | KOJI=HAJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

キャスパーのマスター、カズヤ君とMONCHI君と。

 呑んだ。
 200910292224001.jpg

 岐阜の音楽シーンはこの方を抜きにしては語れません。
 ボクが「小僧」だった頃から「おっさん」に成った現在に至るまで御世話に成っているBAD&NICE GUYである。
 相棒HAJIに至っては、ボク以上に違う意味で「御世話」に成っている、KOJI=HAJIに取っては縁の深いお方だ。

 昨夜は仕事を終え、その足でF氏と共にキャスパーに向う。
 カズヤ君の行き着けと思しき、「福寿堂」というお洒落な御店に場所を移して生ビールで乾杯。

 この日は、キャスパーに出ている「Production T.K.」のVO、MONCHI君も同席。

200910292225000.jpg
 
 おっさんには、真似の出来ない”良い笑顔”だ。

 バンドをやってて良かったって思えるのは、こんな若者ともフラットな立場で話が出来る時。
 同じVO故に色々と話したい事もあって、また何かの機会には彼と絡みたいと思います。

 昔話から、現在の音楽シーンから、カズヤ君の近々の武勇伝と話題が豊富な楽しい時間だった。
 ワイン通と云う隠れた才能を見せたカズヤ君はホントにキュートな大人ですわ。
 
 この日もガンガンに呑みました。
 ビール、シャンパン、ワイン(もち赤!)そして締めにまた生ビール。
 楽しい方々と呑む酒は最高です。
 久し振りに「はしご酒」を致しました(汗)。

 本日は、若干二日酔いの体(てい)です。

 が、SORA号復活故、自転車通勤。
 今日は、SORA号復活のお祝いだっ!!
posted by koji at 14:02| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KOJI=HAJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

