2011年03月21日

緊急情報(転載)

 下記、友人のブログを転載します。
 近隣のお住みの方は是非ご協力を御願いします。

 大垣総合体育館にて支援物資を集めております。

注意

(1)下記の支援物資品以外は受け取りできません。

(2)すべての物資について新品、未使用のものに限ります。

(3)食料、飲料は賞味期限が1ヵ月以上のものに限ります。

(4)締切期限は4月8日まで


1  カップめん
2  インスタントめん
3  カンパン
4  水(ペットボトル 500ml)
5  水(ペットボトル 2ℓ)
6  飲料水
7  毛布
8  バスタオル
9  タオル
10 使い捨てカイロ
11 ボックスティッシュ
12 ウエットティッシュ
13 ごみ袋
14 歯ブラシ
15 石けん
16 ガムテープ
17 乾電池
18 ブルーシート
19 トイレットペーパー
20 子供のおむつ (新生児用)
21 子供のおむつ (S)
22 子供のおむつ (м)
23 子供のおむつ (L)
24 子供のおむつ (ビッグ)
25 大人用おむつ
26 尿取りパット
27 生理用品
28 おしりふき

詳しくは、大垣総合体育館に連絡してください。
物資がパンクするおそれがありますので、個人で直接持って頂ける方は、
連絡してからの方がよいとおもいます。
大垣総合体育館
連絡先0584−78−1122

この日記を皆様、貼りつけてください。
そして、代表になる方をつくり物資を大垣総合体育館まで運んでください。

よろしくお願い致します。

今週木曜日にブルカから大垣総合体育館に届ける予定ですので近辺の方は、
ブルカまで。

又、ブルースカフェでは、引き続きカイロを集めますのでどうぞよろしくお願い致します
posted by koji at 15:55| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

永らく。。

 放置をしてしまってましたが、日々忙しくやってました。。

 で、新しいバンド
 
 Macinpush Traveling


のブログを立ち上げました。

 今後のライブ関係についてはそっちで御報告致します。

 URL

http://blog.goo.ne.jp/macinpushtraveling

なお、KOJI=HAJI BLOGも残しておきます。

 自転車とかのネタは此方でせっせと書き込むんで宜しく御願いしますっ!!
posted by koji at 15:01| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

大泉洋 糸ヨウジ



爆笑しました。
posted by koji at 22:16| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

鉄人を再アップ

100829_133428_001鉄人.jpg

ライブ告知。
9/4  (土) 岐阜キャスパー
9/23 (木) 名古屋 シックスドッグ(アコイベント)

 夏バテ気味なので、9月はこんな感じです。

 9/23はNOBU君と一緒に名古屋でヤル。

 詳細はまた後日にアゲマス。

 写真は、先日rrの前にいた「鉄人」を真横から。
 スタンプな雰囲気にしてみたら、カッコよかったので携帯の待受けに致しました。
posted by koji at 22:09| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

鉄人。

 土、日と友人のライブを立て続けに見る。
 キャスパーはCrazzy Trainとキヨマロのライブを。

 3人編成のCrazzy、やはり彼等のグルーブは気持ちよい。
 改めてCrazzy Trainってバンドの「歴史」を感じる事になったが、これで気持ちの整理も付いた。

 やはり彼等のグルーブはあの3人だから最高なのだ。

 キヨマロ、今回はハーピストを交えてのライブ。
 良かった。
 何よりも元気。
 ぶっ飛んだ目つきも最高や。

 で、彼らのライブを見終えて速攻で今夜の宿へ。

 丁度SEI君と遭遇する。
 なんという偶然。

 で、着替えてからワーキンへ。
 ワーキンではNOBU君のライブである。


 まったく、相変わらず「男前」。
 嫉妬するほどの器量よしで、歌も良いときてる。

 ハレルヤ、良い曲やわ。

 で、ライブが終わってからはもう「飲む」。

 この日は地元から自転車で移動。
 体も多少疲れていたせいか、酔いが回った。。


 記憶がまばら。。無礼がなかったか心配である。。

 翌日は、朝からNOBUくん、SEIくんとrr(エルレ)へ。

 もちろん、朝からビアはやらない(ってかやれない。。)

 早々に帰宅して体を休めようとも思ったが、各務原方面へと少し走る。
 が、血中アルコール濃度が高めな感じで引き返す。。

 結局、フォーカスポーカスのイベントを見る事に。

 暑い中、沢山のバンドさん、出店されてる方とお近づきになれてよかった。


 鉄人.jpg

 この鉄人が、ライブ中ステージにドンっておかれてました。

 かっこえぇ。。

 
posted by koji at 15:07| 岐阜 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

休暇に。

 飲み過ぎたせいか、少しばかり体調悪し。

 胃が疲労困憊な感じです。


 いいおっさんなんだから、自粛しないとイケマセンな。


 今週末は、ライブも無い。

 久し振りに100km越えを目指して走ろうと思ってます。

 最近、自分に厳しくしてなかったから、今回はガッツリと自分を苛めてみましょう。

 しかし、最近夏バテというか、夜もエアコンをかけないと眠れないのだが、タイマーをかけても切れると目が覚める。

 結局掛けっ放しとおんなじ状況で夜を明かしている。

 イカンなぁとは思いながらも眠りたいので…。


 で、、

 携帯を洗濯しました。

 状況はお察しのとおりです。


 機種変しましたので、アドレスも番号も同じですが。



 KOJI=HAJI、長期休暇に入ります。

 今でもメンバーとは友達ですので、GAJAでは飲みますよ。


 色々とある夏です。
posted by koji at 23:08| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

日輪の遺産

 を読む。

 ブルーズハープのKちゃんが薦めてくれた浅田次郎氏の作品である。

 読み終えた感想、

 この「密命」をうけた3人が「日本」を三者三様の思いで守ろうとしたその真摯な姿に心を撃たれた。

 そして、「密命」の犠牲になったともいえる女学生の最期に何とも言えないやり切れなさを感じた。

 

 浅田次郎氏の作品で好きなのは「壬生義士伝」。

 この作品も感動したが、日輪の遺産は戦争を知らない自分に取って、日本人が強かったのだと感じてしまう。

 愚直とも言えるほど、日本の行く末を案じた結末。

 憎らしい程の金の亡者だと思われた「金原」の正体。


 色々と考えさせられた作品です。


 で、映画化されるようですね。。

 http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/nichirin/
posted by koji at 22:08| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

感謝致します。

 7/31、岐阜ワーキン。
 花火大会にもかかわらず、たくさんの方々がワーキンに足を運んで下さいました。
 一緒にライブをしたシゲ君、ワーキンのマスター有難うです。

 んでもって、ライブを盛り上げて下さったお客様、、

 本当に有難う御座いました。

 オレみたいな「バカヤロー」に付き合ってくれて感謝してます。

 カテキンジャパニズムのお二人も有難う。
 今度は君達のワーキンでのライブを楽しみにしてます。

 この日も命の泉を体に流し込んだのは間違いありません。

 つづく。。
posted by koji at 20:15| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

日記を

 どんなに頑張っても「身の丈」以上にはなれないんだなぁ。
 自分の存在なんてちっぽけでして、誰かに必要とされているとは到底思えない。

 でも、「生かされてる」理由はあるんだろぉな、と思う。

 自分の親友が亡くなった時、「なんであんな良い奴が?」と思った。

 同時に、なんでオレみたいな「くそったれ」がノウノウと生きてんだ?なんて事も思った。

 神様が何を考えてオレを「生かして」くれてるのかは解らないが、何か理由があるんだろうと思う。

 その理由、何なんだ!?

 なんて事を思いながら、今夜もビアをキメル。

 夏だからね。

 しかし、毎日暑い。

 今年の夏は異常だと思うよ。

 自転車には毎日乗れるが、半端なく汗をかく。

 ま、健康的と言えば健康的だけど。。
posted by koji at 20:04| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ビールは太らないのだ。

 という記事を見つけました。

 ワタクシ、酒は9割方ビールです。。

 http://beautystyle.jp.msn.com/healthcare/library/article.aspx?cp-documentid=4083205&page=0
posted by koji at 17:55| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

風よヴェトナム

 平岩弓枝作の小説を読む。

 ヴェトナム(敢えて、こう書きます。。)についての知識は全くと言って良いほど自分には無い。

 ヴェトナム戦争があった国、それぐらいの認識でしかない自分がこの本を手にしたのは、前日にある方とヴェトナムの話をしていたからである。

 ヴェトナム戦争も、アメリカがヴェトナムに攻め込んだって位の知識しかなかったが、北ヴェトナムと南ヴェトナムの紛争、そしてその内戦にアメリカさんが南ヴェトナムに加担、北ヴェトナムを攻撃するという戦争だった事を始めて知る。

 恐らく歴史の授業でそれなりに勉強はしていたのかも知れないが全く覚えていない。

 よくよく調べてみると、アメリカが南に加担し、ソ連、中国は北ヴェトナムに軍事物資を支援し、軍事顧問団を派遣したという。
 アメリカの様に戦場に軍を派遣する事は無かったようだが。。

 このように、様々な国がヴェトナムに関わっていた事を改めて知った。
 占領と解放の歴史。

 ヴェトナムという国について、もう少し勉強してみたくなった。

 いつか、もしかしたら、行くかもしれないし、行かないかもしれないが、ホイアンという小さな港町には日本人町もあったと言う。

 もう少し若ければ、直ぐに旅立っていたことでしょう…。



 さぁ、明日はライブなので早めに寝ましょう。

 レビューはまた書きます。

 
posted by koji at 01:14| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

前記事の

事について。
以前、一緒に仕事もした事のある方からメールが入った。
昨年来に、会社を辞めたとの事。
色々話を聞くにつれ、雇用者の横柄さを知ることに成ってしまった。
自分もよく知る方だけに、かなりビックリである。
人は会社にとって、都合の良い道具で良いはずは無い。長年、同じ窯の飯を食って、酸いも甘いも共にしていたのに、そんなに豹変出来るものなのか?
気分が落ち込んだ日になってしまいました。
posted by koji at 12:35| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

人は

 人であり、道具じゃねぇ。
posted by koji at 23:21| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

読書。

 今更ながら「老人と海」を読んでます。

 あんな短編なのに、まだ読みきってません。

 ナゼナラ老眼だから…。

 ま、そんな事はおいといて、


 同じところを何度も読み返しながら進んでるってのもあります。

 完全に文面の風景が見えるまで、何度も読み返してます。


 サラっと読んじゃダメ。

 もっと落とし込まないと、、

 で、自分なりにマトモなレビュー(感想文ですな)書いてみたいです。

 小学校の頃、感想文って大好きだったはずなのに…。

 
posted by koji at 17:49| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

懐中時計。

 を購入。

 安物です。

 腕時計が世に出て、庶民が気軽に時間を知るアイテムとして君臨していた地位を追われた懐中時計(らしい)。

 そんな時代遅れも甚だしいモノを、購入しました。

 でも、気に入ってます。

 何だか、カッコいい。

 来月、少し海外に行きますから、時間はコイツに教えて貰います。

 懐中時計にもそんな、「孤独」を感じます。。



 やっぱ、独りが慣れてる。

 独りが好きでは無いが、慣れてしまった。

 そんな事を思う今日この頃ですわ…。

 
posted by koji at 00:11| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

まさに日記

 仕事なのが悔しい位の好天ですな。
 本来ならば自転車通勤確実な天気なのですが、本日は車です。
 仕事が終わったら、ワーキンまで、ギターと荷物を引き取りに行かねばなりません。
 自転車通勤が出来なくもなかったのですが、早く行って、早く帰宅したい気持ちもありましてね。
 明日も天気は良いみたいなので、ソラには明日乗る事に致しましょう。
posted by koji at 12:58| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

今年の夏、

 台湾に行こうかと考えている。

 昨年の夏は一人で中国へ向かった。

 一人旅とは言え、友人・知人を訪ねる旅だったのでさして不安を感じる旅ではなかったが…。


 台湾には友人も知人も居ない。

 しかし、ジャイアント、メリダと言った自転車メーカーは多い(余り関係ないか…。)

 兎に角、行ってみたくなったのだ。

 色々と勉強して予備知識を蓄えようと思う。

 
posted by koji at 23:55| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

LIVE告知。

 4月に多くやり過ぎたせいか、5月、6月は結構穏やかな予定と成っております。

 5/15(sat) 岐阜ワーキン 
 5/30(sun) 岐南町 ソウルダイナ

 6/4 (fri) 岐南町 ソウルダイナ

       近藤房之助 The Buried Alive OA

 6/26(sat) 岐阜キャスパー

 穏やかとは言え、5月は月に3本、6月もまだ増える可能性も有りますので、アマチュアとしては多い方ですな。

 確実にここ近年に比べると、1年分を既にこなしていますし…。

 ってなワケで、是からも頑張ります。ハイ。
posted by koji at 17:50| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

深夜特急

 全6巻(単行本)中、1,2,4,5,6を大人買いする。(っても某古本店)

 3巻だけが有りませんでした…。


 すでに昨日1,2巻は読破。

 3巻が無いので4巻から先に進みます。

 いーんです。

 この本に関しては飛ばしても。

 しかし、「深夜特急」若い頃に読んでおけば良かったと思います。

 ほんの数年前なら同じとまでは言わないけども、外国に一人で行く、それもあてのない旅に出たかも知れません。

 今は基本、日本の旅がしたいと思ってますがね。
posted by koji at 13:10| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

慢心、傲慢、小心

 慢心に成らず、傲慢に成らず、されど小心に成らず。

 と感じた日です。。
posted by koji at 17:00| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

