2011年09月27日

久々の更新

 悪夢の鎖骨骨折からようよう3ヶ月が過ぎた。

 この3ヶ月間は全くアンカーに乗れず体は鈍り放題、脚はヘタリ放題。

 この年齢になると体力の低下はメチャ早い。

 と同時に、自転車に乗って居るからこそ維持されていた健康が怪しく成って来た。

 元来、大食漢では無い。
 しかし「大酒吞み」ではある…。

 案の定、血圧が上がってしまった。

 しかし、適度な運動を継続する事で血圧は下げられるって事を身を持って体験しているボクはそんなに慌ててはいない。

 季節は本格的に秋。

 体に負担が掛からずに長距離も走る事が出来る「最高の季節」に成ってきた。

 今はまだロングライドは無理かもしれないが、これから少しづつ距離を伸ばして行こうと思う。

 やはり自転車が好き。
 バンドも勿論大事で大好きな事だけど、ロードバイクはまた違った開放感が味わえる。

 それに声の出方が全然違うと改めて実感できた。

 やっぱ唄うって行為は全身運動なんだね。

 24日は中距離ポタ。
 自転車ネタで知り合いになったSさんと初対面の初ライド。

 体は小さいながら「綺麗」な乗り方をされる!
 やはりボクみたいな初心者に毛が生えたレベルではありません。

 リハビリライドなので余り回さずにノンビリと走らせて頂いた。

 風もなく穏やかな天候で空は雲一つ無く晴れ渡っていた。

 とても贅沢な時間だと思う。

 何かと忙しなく過ぎてゆく日々の一瞬にでも「ホッ」と出来る時間が取れている事には感謝しなきゃいけないね。

 自転車通勤も再開したし、ボチボチと距離を伸ばして行こう!

 ※当ブログを読んで頂いた方が「二輪ハウスキタムラ」さんでロードバイクを購入して頂いたそうだ。

 稚拙な文章しか書けないながらも、ソウいった御話を聞くと心から嬉しく思います。

 僕からもお礼申し上げます。

 宜しければコメントを残して下さいね。

 Tatsuya
posted by koji at 12:54| 岐阜 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また、一緒に走りましょう!

私も全く走ってないです。
ちょと頑張ってトレーニングします!
Posted by Blues Cafe at 2011年09月27日 13:15
≫Youichi
また一緒に走ろう!
ってか、君について行けるか心配っす!
Posted by 龍也 at 2011年09月27日 14:20
初めまして。「二輪ハウスキタムラ」さんでロードバイクを購入したHARISENと申します。ブログ拝見させて
いただいてます。今年の春頃から自転車(クロス)に乗り自転車の魅力にはまりました。そして、皆様と同じ成り行き?でロード購入に至ました。(笑)またご一緒にポタでもできたら嬉しく思います。あと、私も少しばかりバンドやってます。よろしければHPご覧ください。本日キタムラさんで「ブログに記載されてるよ」とお聞きし早速お邪魔した次第です。今後、自転車、バンド(音楽)でお近づきできたら幸いです。(^^♪
Posted by harisen at 2011年10月01日 17:08
≫HARISEN様
どうも!
キタムラさんはホントに親身に成って下さる方なのでとても感謝してます!
自分のブログを読んで戴いて、繋がったなんて嬉しい限りです。
バンドもやられてるんですね?
ホームページ、見させて頂きます。
是非、音楽と自転車で御一緒しましょう!
Posted by 龍也 at 2011年10月08日 10:33
繋がります、広がります 自転車仲間の輪
本当にうれしい限りです
Posted by キタムラ at 2011年10月11日 18:18
>KID様。
 これからも洗脳活動を続けます(笑)。
Posted by タツヤ at 2011年10月11日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

