2014年04月09日

浜名湖へと。

319BB9A3-4690-4420-9951-0357FAE8CA33.jpg
リッチー、スイスクロス。
クロモリフレームにワケあってカーボンフォークのシクロクロスです。
多少重量の有るバイクにフロントバック。
サドルに輪行袋を固定して、浜名湖まで168.25km走りました。
タイヤは安心安全な28c。
しかし、残り20km程の豊橋外れでまさかのパンクをかましましたが、チューブ交換は慣れてます(笑)。
ここのトコロ、スイスクロスでロングライドをしてますが、スコットだと楽なんかなぁ?なんて選べる事に感謝です。
おって、冒険記を。
posted by koji at 17:54| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

ツール・ド大津C

万両力石能登川店で食事をしたあとは、何と言いますか、、
眠くなってきました。
公園でも有ればベンチで一眠りしたいところです。
しかしそれ程の余裕も有りませんので中山道へと走ります。
8号線を目指し、一路中山道へ。
愛知川(えちがわ)中学の前は完全な自転車及び歩行者専用道路でした。
相方もシュガー氏も初めて走る道らしくイタク興奮されてました。
ズンズン走って"けいおん!"の舞台のモデルとなってるという旧豊郷小学校を通り過ぎます。
けいおん、小生は見たこと無いのですが、、
アニメの好きな方には「聖地」と成っているらしく、痛車も数台見かけました。
で、一際沢山方が集まってる人だかり。
キャイ〜ンのウド鈴木氏とテレビの撮影クルーじゃないですか!
よそ見をしてました、はい。
前を走る相方は停車してるやないですか!
ぬぉぉぉ!と急ブレーキ。
バランスを崩し立ちゴケ(笑)。しかもウド鈴木氏と道を挟みほぼ真横。
ショックです。
チェーンも外れてしまってます。
普段ならサッサと対応出来る様なコトなのに、気恥ずかしいのも手伝ってアタフタとしてしまいました。
で、横をチラ見すると、ウド鈴木氏をはじめ、クルーの方々が移動せずにこちらを見守ってます。
満面の笑顔で僕に「大丈夫ですか?」と。
ポーズかもしれません。人気商売ですから。
でも、僕の中でのウド氏の好感度はかなり上がってます。
其れぐらい、なんだか癒やされる笑顔でした。
少しいい気分に成ったのと、ヤハリ立ちゴケのショックが入り混じりながらもズンズン走ってイキマス。
車の通りが多い国道はなるべく避けて、米原まで。
しかし、相方は地元民の如く裏道を走ります。
色々な道を走ってるんやなと感心致しました。
米原まで来ればもう帰って来たも同然。
醒ヶ井宿など地元です。
もう何度も走っている道なので余裕も出て来ます。

締めは、養老まで走り「なかもと」で焼肉打ち上げっ!

130kmを走ってからの焼肉です。
大概な中年男やと思いますわ(笑)。

帰宅したらば143.6kmでした。

因みに旅してゴメン?の放映は何時なのか知りません(笑)


posted by koji at 21:18| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

