2011年10月30日

本日は

結局、終日雨模様の為にアンカーには乗れず終い。
本来なら今日も岐南まで行くツモリで居たが、それも叶わなかった…。
まぁ、連日の酒呑みなので体調も好調とは言い難いので大人しくする事に。
明日までは天候が悪い様なので、火曜日からジテツウ再開成るかな…。
来週末は京都でのLIVE。
日曜日には自転車に乗りたいなと思います。
しかし、最近は自転車乗りを悪者扱いにした報道が目に付く。
片方だけの観点でモノを言ってはいけない。
双方に言い分が有り、双方に落ち度もあるはずなのだから。
そんん風に思います。
posted by koji at 20:49| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

走る

地元、大垣から岐南町まで走る。
久し振りに長時間のライドをコナしてとても気持ちが良かったのです。
明日も走ろう!
何処まで走るかは明日の天候と気分で決めるとしますが、友人が注文したアンカーを見に行くツモリです!
posted by koji at 00:57| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

本日は

 自転車通勤。
 今週はバンドリハ以外、車は乗らない。
posted by koji at 11:24| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

週末はどうやら

 雨模様のようです。

 今週は早出だの何だので、アンカーに余り乗れてません。

 週末が雨だと距離も走れない。

 体は「運動しろっ!」って囁いてます。

 天気予報なんぞを見ると、来週から気温の方が「グッ」と下がって行く様ですから「冬の装備」をしなければ成らないですね。


 2011年の総括をするにはちぃと早いですが・・・。

 今年は「鎖骨ポッキリ」の御陰様で、運動不足な1年でしたね。

 でも、目標に掲げていた「琵琶湖一周」だけはやれたのでヨシとしましょう。

 今年もアト僅かではありますが、良い自転車ライフを謳歌したいですね。

 またロード仲間も増える事ですし。
 はい。
posted by koji at 17:46| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

車道を走れと。

 お国は言う。徹底させる方針だとの報道からもその「強固」な姿勢が伺えると言うモノである。

 しかし、多くのドライバーは「歩道を走れ!」と仰る。

 先日も極々普通にロードバイクで車道を走っていたら、追い抜きざまに罵声を浴びせられた。
 此方とて、見ず知らずの方に罵声を投げかけられる所以は無いし腹も立つ。

 ちょっとした「険悪」なムードと相成りました。

 自分も車に乗る。
 だからこそ、公道を走る時は後方の車に留意し手信号なんて当然。
 路肩に「違法」に停めてある車を避ける時は、後方から来る車に意思表示をし、かつ「ゴメンね」とばかりに頭を下げる。

 信号無視なんて言語道断。
 
 そんな意識を持って走っていても、やはり「鬱陶しい」と思われてしまうのか・・・。

 自転車側になんの落ち度も無いかと言えば、やはりソウでは無い。
 かなりアグレッシブに走られる御仁もみえる。

 自転車が原因の事故も増えているから余計にアグレッシブな方が目立ってしまうのも事実である。

 長年自転車に乗られている方からすれば、自転車ブームを快く思っておられない方もおみえかも知れない。

 カク言う自分も、ブームに乗った口だと言われれば否定は出来ないが自転車が好きという部分では同じだと思っている。

 一端にロードバイクに乗ってはいるが、レースに出るワケでもなくただただロングライドがしたいだけの超ホビーライダーではあるが、である。

 自分如きが偉そうな事は言えないが、お互いが思いやりの心ってのをもう少しだけ持てば随分と変わる気がする。

 全ての問題が解決はしないだろうが、少なくとも罵声は減る?んじゃないかな。

 理想ですけど。

 自分としては暫くは出来るだけ車の通りが少ないコースを探して廻ろうかと思ってます。

 やっぱり自転車は気持ちいい。
 気持ちいい自転車を嫌いにはなれないしっと。。

 そんな感じです。

 歩道走行の自転車を取り締まるのは結構ですが、ドチラカにしか情報が行かないってのは良くありません。

 ライダーもドライバーも等しく情報を享受したいもんです。
posted by koji at 17:58| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

だんだんと、

 自走距離が伸びてます。
 先週末は、大垣市から笠松まで自走。
 そして、このお休みはチンたらではあるが40km程。

 マダマダ完璧な体調では無いが、随分と回復して来た。

 流石に本日、脚が張ってる気がするが調子は悪くないので乳酸抜きって程では無いが軽く走ろう。

 二日連続で「二輪ハウスキタムラ」さんへ出向く。

 先日、夜の走行中に後輪がパンク。
 溝にハマッタ時に完全な「リム打ちパンク」をしたのだが、その時に少しばかり「リム降れ」が起きた様だったので、微調整に。

 そして翌日はタダタダ「談笑」しに。

 自転車に囲まれる生活、其れなりに気苦労は有るだろうが、羨ましい限りである。

 イチバン良い季節がこの時期。
 もう夜になると可也「冷え込む」気がする。

 走れる時に走っておこうと思います。

 相変わらずのリハビリランではありますが、頑張ります。

 さて、今夜は岐阜のライブバー、ボヤージュで歌います。
 本日も頑張って、そして余り呑み過ぎないように(笑)。
posted by koji at 10:58| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

