2011年06月07日

パーツ交換

 する事に成りました。
 クランク長を170mmから165mmへ。

 只、漠然と最初から付いているパーツでずっと乗っていましたが、「色々」と調べると「色々」と知識が増えてきます。
 「知識が増える」=「物欲が増える」って事に成ってしまうのですが、やはり試してみたくなるってのがニンゲンの「心」ってモンです。

 もう既に「ホイール」も交換したい気持ちで一杯です。

 自分はロングライドを中心に、ある程度は山岳も行きたい。
 勿論、スピードだって「乗って」欲しい。

 そんな自分の「意向」と「財政」を鑑み、双方の折り合いが付く品物を物色しております。

 調べれば調べるほどその奥の深さに、まるで迷宮に入り込みそうです。

 所謂、「ガチ」なレーサータイプの走りを極めようとは思いませんし、長く続ける為の走りに徹して行きたいとは思っているのですが、やはり少しでも「速く」そして「快適」に走りたいと思いますと、己の年齢を考慮しますと、パーツに頼るって部分も必要かなと…。


 とまぁ、今はクランクの交換。
 自分はパワー系な走り方ではなく、クルクルとケイデンスを稼ぎ走るタイプ。身長も丁度165cmなので丁度良いのでは無いかと。

 所詮、「脚」がなけりゃどんな素晴らしいバイクに乗っても「速く」は成れません。
 そんな事は十分承知の上で、これから変えて行きます。

 多くの方が多くの情報をネット上で公開されていますので参考にしながら、その「変化」を書いて行きます。。
posted by koji at 16:29| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

